« 【京都】琵琶湖疏水・インクライン | トップページ | つづけて読書中(まだ中身は読んでないけど 笑) »

2006.03.29

感動をありがとう。原田雅彦選手

スキージャンプの原田雅彦選手が、現役生活にピリオドを打ちました。

(日刊スポーツHPから↓)

原田有終、泣けたぜ/ジャンプ
<ノルディックスキー・ジャンプ:大倉山ナイター大会>◇25日◇札幌市大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル、K点120メートル)

スキー・ジャンプの原田雅彦(37=雪印)が涙で競技人生の幕を閉じた。…

最後のジャンプの結果や、トリノオリンピックでの失格騒動なんか、私にとってはどうでもいいことです。

長野オリンピック・スキージャンプ団体での金メダルを決めたあの大ジャンプ。私がスポーツ観戦していて今までの中でもっとも感動したあの大ジャンプ。私にとっての原田選手は、永久にそこに居ます。
感動をありがとう。そして、長い間お疲れさまでした。


ここがその"つわものどもが夢の跡"です。 * 2002年夏のようす
2002hakuba1

|

« 【京都】琵琶湖疏水・インクライン | トップページ | つづけて読書中(まだ中身は読んでないけど 笑) »

スポーツ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9310349

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう。原田雅彦選手:

« 【京都】琵琶湖疏水・インクライン | トップページ | つづけて読書中(まだ中身は読んでないけど 笑) »