« 【北海道】北海商船フェリー「第二宗谷丸」@礼文島・香深港 | トップページ | 止まらない情報流出 »

2006.03.09

【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め

やっぱり、今年は雪が多かったんですかね、と思ってしまった話題です。

(京都新聞HPから↓)

朽木の国道で土砂崩れ
高島、児童ら12人自宅待機 850戸一時停電

8日午前4時10分ごろ、滋賀県高島市朽木村井の国道367号を車で走行していた男性から「土砂崩れで通行できない」と110番通報があった。高島署が調べたところ、国道東側の斜面が高さ約120メートル、幅約40メートルにわたって崩落し、流出した土砂や樹木は国道(幅員約9メートル)を埋め、国道西側の安曇川にも流れ込んでいた。…

場所はこのへん↓(Google Mapで出してみました)
kutsuki_murai

しばらくの間、通れなさそうなのでご注意ください。週末に朽木の朝市や温泉施設に行こうと思われる方は、びわ湖岸のR161から迂回していくしかなさそうですね。

#ちなみに、湖西道路ですが料金所撤去工事のため和邇インターがまるごと使用不可になってます。そのせいか隣の真野インターのあたりとか妙に混雑してます(苦笑)

|

« 【北海道】北海商船フェリー「第二宗谷丸」@礼文島・香深港 | トップページ | 止まらない情報流出 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

そういえば・・・

R161でも志賀町(来週から大津市に統合されますが)の北小松で路肩崩壊の復旧工事で片側通行の区間があったはず。
よって、週末とかはやたら混雑しそうな予感です。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.03.12 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9009271

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め:

« 【北海道】北海商船フェリー「第二宗谷丸」@礼文島・香深港 | トップページ | 止まらない情報流出 »