« 【大阪】JR西九条駅の真下 | トップページ | 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました »

2006.03.20

【滋賀】R367通行止めの影響は深刻

この3/8に発生した高島市(旧: 朽木村)のR367での土砂崩れによる影響が、じわじわと出てきているようです。

(読売新聞HPから↓)

高島の土砂崩れ 地域経済に深刻な影響
高島市朽木村井の国道367号(通称・鯖(さば)街道)で8日に起きた土砂崩れで、現場付近の通行止めが続き、地域経済に深刻な影響が出ている。19日、約4キロ北の国道沿いで開かれた日曜朝市では、訪れた買い物客は普段の10分の1に。復旧のめどは立っておらず、地元の観光協会や商店主らは「1日も早く、元の道路に」と切実に願っている。…

京都とつながっていない鯖街道なんて、それは鯖街道とは呼べません。

迂回路としては当然高島市今津からR303を通って若狭に抜けるルートを皆さん選択されますから、そこから外れてしまう旧朽木村エリアへの経済的な影響は深刻極まりないです。我が家にとっても若狭への最短ルートですから、早く復旧してもらいたいです。。。

|

« 【大阪】JR西九条駅の真下 | トップページ | 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9170209

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】R367通行止めの影響は深刻:

» 【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め [淡海の国から on blog]
やっぱり、今年は雪が多かったんですかね、と思ってしまった話題です。 (京都新聞H [続きを読む]

受信: 2006.03.21 08:02

« 【大阪】JR西九条駅の真下 | トップページ | 【滋賀】大津市に志賀町が編入されました »