« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜2 | トップページ | 【京都】鴨川沿いの桜 »

2006.04.09

【滋賀】朝から桜見てきました 2006

心配されていた黄砂も、昨日に比べればずっとマシな日曜日の朝。ひとりでふらっと近所の桜を見に出かけました。

Sakura200610

琵琶湖疏水沿いの桜も、満開になるにはあとひと雨欲しいところですね。


Sakura200617a

明日が雨らしいからか、子供に小学校の制服を着せて桜の木の下で記念写真を撮っている親子連れの姿もちらほら見かけました。せっかくの日曜日なのに朝から起こされて子供たちにはいい迷惑ですが、一生に一回のチャンスですもん、我慢してやってね。

Sakura200631k_1

路面上を走る京阪電車(石坂線)と桜。探せばまだこんな景色が見られるところが残っています。

Sakura200635a

これはおまけ。なかなか旅系雑誌のようには行かないものです。


|

« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜2 | トップページ | 【京都】鴨川沿いの桜 »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9506452

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】朝から桜見てきました 2006:

« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜2 | トップページ | 【京都】鴨川沿いの桜 »