« 【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め(さらにさらに続報) | トップページ | 【熊本】最強!熊本空港 »

2006.04.13

マリンジャンボ (ANA Boeing 747-481D)

1993年、9月某日。
羽田空港の昔の国内線ターミナルの最後の日と、現在の第一ターミナルビルがオープンした日、私は何故か2日連続で羽田空港に姿を見せていたのでありました。あ、関東に居たのは会社の研修のためだったのですが、それ以上突っ込まないように(^^;

Marine_jumbo
オープンしたてのターミナルビル屋上から滑走路を眺めると、ちょうどANAのマリンジャンボがやって来たところでした。今となっては飛行機の特別塗装なんて珍しくもなんともありませんが、その世界的なパイオニアとしてあまりにも有名な機体です。私も実物を初めて見た時は感動しました(^^)

しかも、この日、私はこのマリンジャンボに乗る機会を持っていたのでした。しかも2階席! 興奮しました(笑)
Fujisan1

シーズン最初の冠雪を抱いた富士山。上から見ると、本当に美しい山だということが実感できます。


|

« 【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め(さらにさらに続報) | トップページ | 【熊本】最強!熊本空港 »

旅の想い出」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9561283

この記事へのトラックバック一覧です: マリンジャンボ (ANA Boeing 747-481D):

« 【滋賀】R367(鯖街道)、土砂崩れにより通行止め(さらにさらに続報) | トップページ | 【熊本】最強!熊本空港 »