« 今度は隠岐諸島で | トップページ | 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 »

2006.04.06

これぞ男のロマン?

ヤフー経由で毎日新聞HPにあったこの記事を見た時、目が点になってしまいました。

シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ

青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された。一行はシンガポールで道場を経営していた武道家の遺族らで「青森の山中で修行する空手の伝承者に会えとの遺言を受け、伝承者を探しているうちに道に迷った」と説明しているという。…

欧米の国の本屋にはなんだかよく分からない武道系の雑誌が置いてあったりするものですが、そーゆーところに載ってそうな話です。
まだまだこの日本という国も捨てたものではない、ということですかね。
いつもは他所の国で何やら探し回っているマスコミの皆さん、これは罪滅ぼしのチャンスではないでしょうか? 是非是非彼らの夢をいっしょに追いかけてあげてくださいよ。・・・もちろん、ヤラセは無し、でお願いしますね。

|

« 今度は隠岐諸島で | トップページ | 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9454662

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ男のロマン?:

« 今度は隠岐諸島で | トップページ | 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 »