« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 | トップページ | ほらほら、猿芝居が始まったよ(笑) »

2006.04.06

なんだかなぁ~ (とうとう"一澤信三郎帆布"開店)

本日の関西マスコミ各社はどこでもこのニュースを取り上げてましたねぇ~

今朝の京都新聞には全面広告が出ていましたが・・・
Ichizawa_shinzaburo1

「兄も兄なら、弟も弟やな~」

Ichizawa_shinzaburo2


Ichizawa_shinzaburo3

Ichizawa_shinzaburo4


この広告を見ながらそんなことを考えていました。帆布製品を作っているのは、三男ではなくて先代の頃から働いている職人さんたちやないですか。結局、どちらも"東山知恩院上ル"が捨てられなかったのは、要は先代までが長い年月をかけて培ってきたさまざまなモノを利用しようとしているだけからなんでしょう? この兄弟がこの先どうなるかは分かりませんが、先代があの世で悲しんでいることだけは間違いないでしょうね。

こんなゴタゴタのあった店で作られたランドセルを背負うことになる某小学校の子たちもかわいそうです。


|

« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 | トップページ | ほらほら、猿芝居が始まったよ(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

mamiさん、えとさん、こんばんは。

思いっきりマスコミで取り上げられたこともあってか、お店のほうは大繁盛なようで。
しかーし、今回のこの騒動、尾を引くというか第二幕が始まるというか、このままでは終わらないでしょう。はてさてどうなることやら・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2006.04.14 23:34

こんにちは。帰省中だったので、このチラシは見ていないので残念(^^;)。
前から違和感があったのが、「元社長ありがとう」というフレーズ。
確かに、職人さんにとって、ずっと一緒に働いてきた社長がありがとうだとは思いますが、それを全面にだして宣伝しつつあった姿にすごく違和感を感じていたんですよね。
自己権意欲というのがかなりある社長だったのか・・とか。
社名に名前を入れるのもすごいですね。まぁいいですが、私は前の社名のままのかばんがほしいなぁ。とはいえ、トートバックはほしいので、新しいお店で買うのかな。

当分はすごい行列でしょうね。。。

投稿: えと | 2006.04.11 10:13

こんな大々的な広告が出たんですね。
すごいですね・・・
東京でも沢山のニュースが取り上げました。
宣伝効果は大きいでしょうね。

投稿: mami | 2006.04.07 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9465170

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ~ (とうとう"一澤信三郎帆布"開店):

« 【滋賀】我が家近くの枝垂れ桜 | トップページ | ほらほら、猿芝居が始まったよ(笑) »