« マリンジャンボ (ANA Boeing 747-481D) | トップページ | 滋賀からですが、お節介なお知らせです(笑) »

2006.04.13

【熊本】最強!熊本空港

熊本空港と釧路空港は昔から霧による飛行機の欠航が多くて有名でしたが、もう単なる昔話になってしまいましたね。

(西日本新聞HPから↓)

利便性向上へ 熊本空港 視界100メートルでも着陸OK
熊本空港(益城町)について国土交通省は13日午前7時半から、滑走路上の視界が100メートル以上あれば着陸できるよう、運用を切り替える。従来は視界が200メートル以上なければ着陸できなかった。…

今までのカテゴリー3aでもかなり強力だったのが、カテゴリー3bになってさらに強力になりますな。ヨメさんの実家に飛行機で帰るとき、下りれなくて福岡に回される確率(笑)がさらに下がるのは喜ばしいことです。やはり飛行機は飛んでナンボのものですからねぇ・・・あの、聞いてますか、○ントレアの方々?(苦笑)

|

« マリンジャンボ (ANA Boeing 747-481D) | トップページ | 滋賀からですが、お節介なお知らせです(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9566656

この記事へのトラックバック一覧です: 【熊本】最強!熊本空港:

« マリンジャンボ (ANA Boeing 747-481D) | トップページ | 滋賀からですが、お節介なお知らせです(笑) »