« 【滋賀】個人的に感慨深い話題(笑) | トップページ | 阪急が阪神の株を買う? »

2006.04.17

ガソリン緊急値上げ(--;)

このGWに車でお出かけしようと計画される方には耳の痛い話です。

(京都新聞HPから↓)

出光、卸価格緊急値上げ
ガソリン1L3・6円

石油元売り大手の出光興産は17日、21日以降に出荷するガソリン、軽油など石油製品の卸価格を1リットル当たり2・1円値上げすると発表した。…

いったいどこまで値が上がるんでしょうねぇ。

世界的には、石油をガブ飲みする国が米国と日本の他にもうひとつエラい勢いで世界中の石油をかき集めている国がありますから、石油の価格は上ることはあっても下がることはもうないと私は見ています。仮に下がりそうになったら、誰かがミサイルとかぶっ放してまた値を釣り上げてしまうことでしょう。
というわけで、これからの時代、私たちの周りにあるありとあらゆる品物やサービスの価格はジワジワと上っていきます。それを踏まえて、私たちは将来設計を考えないと行けません。増大する支出に対して、収入が合わせて増える時代ではもうなくなっているのです。


|

« 【滋賀】個人的に感慨深い話題(笑) | トップページ | 阪急が阪神の株を買う? »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/9641969

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン緊急値上げ(--;):

« 【滋賀】個人的に感慨深い話題(笑) | トップページ | 阪急が阪神の株を買う? »