« 本番はこれから? | トップページ | 未来を示す数字 »

2006.05.31

名神高速大渋滞&ただいま京都南ICからは名神に入れません

思いっきり季節限定ネタです。。。ヤフーでも今日のトピックになってますが。

名神高速のリフレッシュ工事って夜間だけかと思っていたのですが、今回は2006/6/10 6:00amまでぶっ通しだそうです。その影響が我が滋賀県内にジワジワ出ています。

(京都新聞HPから↓)

滋賀で連日の“昼渋滞”
名神高速24時間工事で

名神高速道路で24時間態勢の「リフレッシュ工事」が始まった影響で、滋賀県内などの名神高速が平日の昼間も激しく渋滞している。上下線ともほぼ1日中、1車線に規制されるため、名神高速を避けて、国道1号や琵琶湖の対岸の国道161号バイパスを通る車も多く、こうした道路も普段より交通量が目立って増えている。…

名神高速リフレッシュ工事の詳細はこちらで。

Ic_kyoutominamib

京都南インターから出ることは出来ても、入ることが出来なくなっています。車で京都方面にドライブに行こうという方はご注意ください。

P_ukai

工事区間が長いので、下手に迂回しようと思っても滋賀県の一般道事情はあまり良くありません。幹線道路でも片側一車線のところが多く、日常的に混んでいます。裏道は県外の方にはかなり分かりにくいです。
ということでこの工事期間中に、京都には行かないけど名神高速を利用される方はそれなりの覚悟を持ってお出かけされたほうが良いかと思います。高速バスでの移動も想定外な時間がかかったりするかも知れません。


|

« 本番はこれから? | トップページ | 未来を示す数字 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10335929

この記事へのトラックバック一覧です: 名神高速大渋滞&ただいま京都南ICからは名神に入れません:

« 本番はこれから? | トップページ | 未来を示す数字 »