« 岡山でも、広島でもICOCA | トップページ | 【大阪】梅田スタンプ ( 大阪駅前第一ビルB2F ) »

2006.05.26

【滋賀】快挙!

"クラブハリエ"と言えば、何といってもバームクーヘンが有名ですが、なんかすごいことになっているようで。

(京都新聞HPから↓)

国際コンクールで“三つ星”獲得
近江八幡のバウムクーヘン

洋菓子製造販売会社「クラブハリエ」(本社・滋賀県近江八幡市)のバウムクーヘンが、このほどベルギーで開かれた国際味覚品質協会主催の国際食品コンクールで、最高の三つ星の優秀味覚賞に選ばれた。 …

クラブハリエというのは近江八幡にある「たねや」の洋菓子部門のこと。東京でも横浜でも神戸でも北海道でも福岡でもない"滋賀の"和菓子屋が作った洋菓子が、国際的なコンクールでトップクラスの評価が下されたわけですから、これは大したものだと思います。
#「たねや」のお菓子というのは、私が食べたって、何でも素直に美味しいと思えるものばかり。

そういえば、ヨメさん(たち)には日牟禮ヴィレッジに連れてってもらう約束があったはずやけど、どうしたっけか・・・なんか、しばらくは異様に混むようにも思うんですけどね(--;)


|

« 岡山でも、広島でもICOCA | トップページ | 【大阪】梅田スタンプ ( 大阪駅前第一ビルB2F ) »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

leavesさん、こんにちは。

個人的には、クラブハリエのバームクーヘンにはちょっと堅さが足りない気がします(笑)。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.05.27 09:55

美味しい話題をありがとうございます。

とても勉強になりました。

投稿: leaves | 2006.05.27 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10245252

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】快挙!:

« 岡山でも、広島でもICOCA | トップページ | 【大阪】梅田スタンプ ( 大阪駅前第一ビルB2F ) »