« 【滋賀】イチゴとブルーベリーの間に | トップページ | 【滋賀】やっぱりそう来てしまいましたか・・・(苦笑) »

2006.05.22

絶妙のタイミングその2

仕事の多い週明けに、つい休みたくなるその気持ちは分かるのですが・・・

(読売新聞HPから↓)

ごみ多い日に有給休暇、宝塚市職員が集中取得
◆穴埋め民間依頼、2年で1000万円“無駄出費”

兵庫県宝塚市の家庭ごみ収集業務で、ごみの量が多い連休明けの収集日に有給休暇を取る職員が続出し、市がわざわざ民間業者に収集を依頼するケースが相次いでいる。…

うーむ、ネタにしたのはいいけど、コメントのしようがありませんなぁ・・・
かくなる上は、ゴミ1グラム1円という給与システムにしてみてはいかがかと。大阪のスーパーなんとかと似た感じですが、気にしないでください(笑)

|

« 【滋賀】イチゴとブルーベリーの間に | トップページ | 【滋賀】やっぱりそう来てしまいましたか・・・(苦笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

「プロ意識」と言う言葉を、知ってもらいたいものです。この人たちには。

投稿: leaves | 2006.05.23 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10193196

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙のタイミングその2:

« 【滋賀】イチゴとブルーベリーの間に | トップページ | 【滋賀】やっぱりそう来てしまいましたか・・・(苦笑) »