« Kinoppi☆の未来予想(医療編) | トップページ | 【京都】国立博物館 »

2006.05.20

どうなっとんねん?

最近、ちょっと気になって e-PISCO の大気イオン濃度グラフを連日トラッキングしているのですが、なんだかもうよく分からない状況になってきました。

20060520_kawanishi

20060520_awaji_1


20060520_atsugi_1


今しがた、和歌山で震度3があったようですが大分でも微小な地震が頻発しているとか。うーむ、中央構造線やなぁ・・・
海だけやなくて陸のほうにも何かあるんですかね。昨日NHKの関西ローカルで地震の特集やってて、琵琶湖西岸断層帯ではいつ大きな地震が起きてもおかしくない状況って言ってましたが、それ私にとってはは以前から知っていることとはいえ、言われるとやはりビビリます(苦笑)
#「その時」への備えとか連絡体制とか避難の段取りとか、あらためて考えておかないといけませんねぇ・・・

|

« Kinoppi☆の未来予想(医療編) | トップページ | 【京都】国立博物館 »

サイエンス」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

なんか、e-PISCOのサイトを見ると、彼らの観測拠点のあちこちで大気イオン濃度の断続的な上昇が見られているそうで。これは、ちょっと不気味。彗星の落下話と違って自然界のデータで裏付け取っているわけですから・・・

投稿: Kinoppi☆ | 2006.05.27 10:29

>>まとめて、四国の主席様にに送りつけて

びわ湖で大発生といえば"びわこ虫"(ユスリカ)しか知らない私ですが、もしそのような状況が発生した場合には適切に対処させていただきます(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2006.05.27 09:53

知らないうちに、琵琶湖でばか殿が大発生していたら・・・ (((^_^;)
まとめて、四国の主席様にに送りつけてください。(^_^;)★\ バキ

投稿: 宮沢 靖 | 2006.05.22 20:49

>>琵琶湖で、ワニやピラニアが捕獲されるという現象とは・・・

殿様や大統領が水揚げに混じるようになれば危ないかも知れません(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2006.05.21 21:26

琵琶湖で、ワニやピラニアが捕獲されるという現象とは・・・
これは別問題ですよねぇ。 (^_^;)★\ バキ

投稿: 宮沢 靖 | 2006.05.20 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10149355

この記事へのトラックバック一覧です: どうなっとんねん?:

« Kinoppi☆の未来予想(医療編) | トップページ | 【京都】国立博物館 »