« NHKも変わったなぁ・・・ | トップページ | 伊丹空港で »

2006.06.04

号外早すぎ(笑)

なんか、世間では「阪神は阪急と経営統合する」ってもうJR大阪駅前あたりでは号外まで配られたようですが、まだ号外が出せるレベルにはなってへんのちゃうの?と思うのは私だけでしょうか。

(アサヒ・コムから↓)

タイガースファンは 阪神・阪急統合
2006年06月03日21時54分
阪急と阪神の統合が確実になった。村上ファンドとのどたばたの攻防劇をかたずをのんで見守ってきた、阪神タイガースのファンの声を聞いた。…

実際に経営統合というところまで持っていこうとするなら、まだまだ乗り越えないといけない壁はいくつもあるような気がするのですが…
とにかく、こういう話が会社間で継続されてきた交渉の成果とか、利用者からの要望に基づいたものではなく、ただ"かき集めた"お金を使って大株主になった人が出てきた結果だということにはやはり釈然としないものがあります。

そう言えば、阪急ホールディングスという会社は、京都線を走る電車車両をカリブ海のケイマン諸島あたりにある訳の分からん会社に売り飛ばしていることをふと思い出しました(笑)。

|

« NHKも変わったなぁ・・・ | トップページ | 伊丹空港で »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10382289

この記事へのトラックバック一覧です: 号外早すぎ(笑):

« NHKも変わったなぁ・・・ | トップページ | 伊丹空港で »