« 巨大夜行バス「青春メガドリーム号」 | トップページ | 【神戸】ものすごーく気の早い話題(笑) »

2006.06.13

【京都】こんなことでも新聞沙汰になっちゃうのね、今は(苦笑)

まぁ確かに街中で夜中に騒ぐのはいけないことです。大学生にもなればそのくらいの分別はあるんとちゃうの?という私は古いのでしょうか。

(京都新聞HPから↓)

嵐電レール上 同大生が飲食
堀川署 容疑で4人書類送検

京福電鉄の線路内に深夜に侵入したとして、堀川署は13日、鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)と軽犯罪法違反(禁止場所立ち入り)の疑いで、京都市上京区などに住む20、21歳の同志社大3年の男子学生4人を書類送検した。4人は線路内で飲食をしていたといい「(少年が線路上を歩く場面のある)青春映画『スタンド・バイ・ミー』を思い出し、青春の一ページとして線路に入った。軽率だった」と話しているという。 …

気持ちは、まあ、分かるんですけどね。でも場所と時間はわきまえとかないと。私もその昔(以下自粛)


|

« 巨大夜行バス「青春メガドリーム号」 | トップページ | 【神戸】ものすごーく気の早い話題(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

うさぎさん、こんばんは。

>>もう、時効ですね。(笑)

そうだといいんですけどね。鉄道の往来妨害は最高刑は「死刑」になっているほどの重罪ですから(刑法第126条)

投稿: Kinoppi☆ | 2006.06.15 00:44

こんにちは。

そうなんですか~。
じゃ、私は、子供の頃、線路進入の常習犯だったなぁ~と、ふと思い出しました。

線路の上にコインを乗せて、電車が通った後、おせんべ状態になるのを試したり・・・。
もう、時効ですね。(笑)

投稿: うさぎ | 2006.06.14 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10514706

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】こんなことでも新聞沙汰になっちゃうのね、今は(苦笑):

« 巨大夜行バス「青春メガドリーム号」 | トップページ | 【神戸】ものすごーく気の早い話題(笑) »