« プログラムのミスですか | トップページ | 本日(2006/6/17)の収穫 from 男前豆腐店 »

2006.06.17

【京都】天下一品総本店…の裏(笑)

京都を代表するラーメン店チェーンのひとつ、天下一品。ここのスープに病みつきになった方は、きっと多いことでしょう。
白川通沿いにその「総本店」があります。

Tenichi_honten2

正面から撮った写真というのはきっとネット上にもたくさんアップされていると思ったので、裏口の写真を撮ってみました(笑) 従業員用の出入り口かと思ったのですが、客も普通に使用できます。
白川通沿いから見た場合は分からないのですが、建物の裏手に他の店と共用ですが駐車場があります。ここを使えば、駐車違反にされることなく心置きなく天一のあのラーメンが味わえます。

|

« プログラムのミスですか | トップページ | 本日(2006/6/17)の収穫 from 男前豆腐店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今回はちょうど遊びに来た時この記事を見つけて、サクッとコメントした次第です(^^ゞ。
最近新宿で食べた時、以前に比べて何かしっくり来ないなぁ…と思っていたのですが、あれはやはり麺が変わったからなんですかねぇ。
もしそうだとしたら、一刻も早く元の麺に戻してほしいものですね…。

投稿: 佐野@流浪人 | 2006.06.23 22:47

佐野さん、コメント早っ!(笑)

既にここを利用されてましたか。
しかし、最近の天一はどうも麺が変わってしまったようで、こってりスープとの絡みがイマイチですね。
FC店だけでなく、総本店でも同様でした。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.06.21 09:41

何年か前に京都市内をレンタカーで巡った時総本店にも立ち寄ったことがあるのですが、この時この入口から入りました。
正直最初は躊躇したのですが、中からお客さんらしき人が出てきたのを見て大丈夫と判断して入りました(^^;。
でも今こうやって見てみても、お客さんが入る入口の雰囲気はしないですよねぇ…(笑)。

投稿: 佐野@流浪人 | 2006.06.18 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10569865

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】天下一品総本店…の裏(笑):

« プログラムのミスですか | トップページ | 本日(2006/6/17)の収穫 from 男前豆腐店 »