« 【滋賀】県政混乱? これで~いいのだ~♪(^^; | トップページ | それではみなさんごきげんよう(笑) »

2006.07.10

48時間

盆でも正月でもゴールデンウィークでも三連休でも週末でもない普通の平日に48時間も使ってメンテナンスですか・・・私からすれば、実に羨ましい話です。

レスポンス改善のためにソフトウェアとデータベースのバージョンアップをやるそうですが、それで改善されるくらいなら誰も苦労しませんって(笑)。トラブルを一挙に解決できるだなんて、なんと強気な。私にはよう言えません(^^;

私の経験では、こういう時に限ってセキュリティ関連の余計なプロセスとか、ソース・コードの中に仕込まれたCPU資源をムダに使うコーディングとか、I/O処理の同期がうまく取れないことによるパフォーマンス劣化とか、データベースの移行漏れとか、その他しょうもないオペミス等がいろいろ発生して目論んだとおりに事は運ばないことが多いです。
ここまでいろいろトラブルが出てくると、いくらふだんは温厚かつ冷静沈着かつ品行方正かつちょっぴりお茶目な私でも、多少は暴れるかも知れません(笑)

しかしまぁこの時間 ( 仕事電話で起こされてしまいました) でもすごいレスポンスですね。
レスポンスを改善するというメンテは良しとしても、私たちの貴重なデータを壊したり消去したりするようなトラブルは起こさないように切にお願いします。

|

« 【滋賀】県政混乱? これで~いいのだ~♪(^^; | トップページ | それではみなさんごきげんよう(笑) »

ココログ重すぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10862979

この記事へのトラックバック一覧です: 48時間:

« 【滋賀】県政混乱? これで~いいのだ~♪(^^; | トップページ | それではみなさんごきげんよう(笑) »