« それではみなさんごきげんよう(笑) | トップページ | 蒸し暑い… »

2006.07.13

【滋賀】メンテ明け記念・試し書き 湖西道路で事故多発です

とりあえずメンテ作業は終わった模様。テストしてみましょう。

(京都新聞HPから↓)

交通量急増で死亡事故が続発
湖西道路と志賀バイパス


大津市内の湖西道路と志賀バイパスで、死亡事故が相次いでいる。湖西道路が無料化された昨年8月以降、すでに5件起き、9人が死亡している。…

名神の京都東インターのところから信号なしの道が約30キロにわたり続くこのルートは、見通しはかなり良いのですが、長ーーーい坂道の上り下りがゆったり繰り返されることにより、運転していて感じるスピードの感覚と実際出ているスピードとの間にいつの間にか差が生じるのが事故を誘発させている背景にあるものと私は感じています。

ここで事故らないためには、スピードを出しすぎないことはもちろんですが、とにかく無用な追い越しは止めることです。(そもそも対面通行のところは全区間ハミ禁なんですけどね)
明らかに過積載としか思えないトラックが坂をまともに上がっていけないせいで、ムダな渋滞を発生させたりもしていますが、ここはひとつ、じっと我慢の安全運転でお願いします。

* レスポンスの感想。動くけど、軽くはないですね。夜が心配。

|

« それではみなさんごきげんよう(笑) | トップページ | 蒸し暑い… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10917364

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】メンテ明け記念・試し書き 湖西道路で事故多発です :

» 【滋賀】湖西道路、2005/08/01よりタダだそうです [淡海の国から on blog]
(プロアトラス2002から↓) (毎日新聞HPから↓) 湖西道路: 来月1日から [続きを読む]

受信: 2006.07.13 18:33

« それではみなさんごきげんよう(笑) | トップページ | 蒸し暑い… »