« 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) | トップページ | 【京都】「京都嵐山美空ひばり館」閉館へ »

2006.07.07

こんな時こそ、ジョークですよ、ジョーク(笑)

とにかくどこの国にも実害がなかったわけですから、この手のジョークは無問題だと私は思うんですけどね。むしろ君らの挑発には乗らへんで!、というメッセージになるのでは?

(アサヒ・コムから↓)

首相、テポドン「プレスリー邸の時でなくてよかった」
2006年07月07日02時22分
「プレスリーの館に行っている時にテポドンが飛んで来なくて良かった」。小泉首相は6日夜、公邸で自民党の武部勤幹事長らと会食した際にそう語り、出席者からは「首相は運が良い」と声が上がった。・・・


「日本海に落下した?」 ヒル米次官補の荷物紛失
2006年07月07日10時33分
 「荷物は日本海に落下した?」――。北朝鮮のミサイル問題を関係各国と話し合うため7日に急きょ訪中したヒル米国務次官補が米国を出発した際、搭乗機に預けたはずの荷物がなくなるハプニングがあった。北京市内のホテルでヒル氏と会談した中国の武大偉(ウー・ターウェイ)外務次官は、ヒル氏の言葉に「えっ」と驚いたが、すかさずテポドン2をはじめとする北朝鮮のミサイルが日本海に落下したことに絡め、「たぶん日本海に落下したんじゃないか」と冗談を飛ばした。・・・


・・・この二つの記事の間にある温度差はいったい何なんでしょう。さすが朝日新聞(苦笑)

|

« 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) | トップページ | 【京都】「京都嵐山美空ひばり館」閉館へ »

マスコミ批評」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10822658

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時こそ、ジョークですよ、ジョーク(笑):

« 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) | トップページ | 【京都】「京都嵐山美空ひばり館」閉館へ »