« サポーター出現です | トップページ | 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) »

2006.07.06

行動は選べても、その結果は選べません

昨日から彼の地で開催されている夏のミサイル祭りの一件ですが、私には、あの国を中で動かしている人たちって決して一枚岩だというわけではないんやな、というように感じられたのですが、皆さんはいかがでしょうか。
「あいつら、何てことするんだ」と、下の記事の件をこれまで工作してきた人々はこれまでの成果が崩れ去ったことにきっと歯がゆい思いをしていることでしょう。

(読売新聞HPから↓)

総連との和解を白紙撤回、民団がきょうにも表明
在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の和解を巡り、韓国民団の傘下・地方団体から強い異論が出ている問題で、韓国民団は、和解を白紙撤回する方針を決めた。6日にも正式表明する。…

彼らの今やらかしていることには、そのタイミングからしてさまざまなメッセージが込められているように思います。特に日本と米国に対して。
ところで、ロシアに話は通していたのでしょうか? 今回の騒動で一番危険な目に遭っているのは、ロシアの漁師の方々なのですが。

まぁ、各国にはいろいろ思惑があるのでしょうが、ここで彼らのメッセージを拾ってやるというのはまさに彼らの望んでいたシナリオです。彼らには、行動を選択する自由はあっても、その結果まで選択する自由はないということをじんわり思い知らせてあげるのが私たちの取るべき選択肢だと思います。

|

« サポーター出現です | トップページ | 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10807454

この記事へのトラックバック一覧です: 行動は選べても、その結果は選べません:

» ふざけやがって…(怒) [書きまくり@うぇぶろぐ]
この、どうにもならない怒りはどこへぶつけたら良いんだろう? あれほどやってはいけ [続きを読む]

受信: 2006.07.13 22:10

« サポーター出現です | トップページ | 【京都】私たちは、男前豆腐店のタブーに触れたのかも知れない(笑) »