« 余部鉄橋・最後の夏 | トップページ | 養蜂ブームですか »

2006.07.25

【滋賀】クニマツ一族(かどうか知らんけど)の逆襲?

滋賀県ではいよいよ嘉田知事体制が始動しましたが、まぁ、確かに前途は多難な模様。

(朝日新聞HPから↓)

滋賀県知事、早くも正念場 新幹線駅凍結に「包囲網」
2006年07月24日00時45分
全国で5人目の女性知事となった滋賀県の嘉田由紀子知事(56)が就任早々、正念場を迎えている。・・・

既に新幹線の駅を作るべく大金を先行投資してしまった栗東市のクニマツ市長がさっそく噛み付いたようです。
まぁ、今までの経緯からして、知事の中に入っている人が代わったからと言って、ハイそうですか、じゃあ止めましょうとは簡単に言えませんわな・・・バトル勃発の予感です。

しかし、朝日新聞の記事によれぱ、やっぱりJR東海との工事協定には「中止」に関する項目がないそうです。工事協定というのは契約です。契約書の中に、契約の変更や解除に関する項目がないというのは非常に問題です。この点を突いて裁判でも起こせば、協定そのものをスッパリ無効にしてしまうことも可能なのではないでしょうか。いかがです?嘉田さん(笑)

|

« 余部鉄橋・最後の夏 | トップページ | 養蜂ブームですか »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

このQ&A集をまとめろと上司に云われた県職員の兄ちゃん(勝手に決めるな)にはとりあえず同情しちゃいます。

投稿: Kinoppi☆ | 2006.07.26 06:47

おはようございます。
県のQ&Aのページを見て建設に納得できる人がどれだけいるのか、かなり疑問です。特にQ3の回答は要領を得ないですし、他の項目に関しても疑問と思う点がいくつもあります。これではね・・・。

投稿: うえの | 2006.07.25 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11088798

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】クニマツ一族(かどうか知らんけど)の逆襲?:

« 余部鉄橋・最後の夏 | トップページ | 養蜂ブームですか »