« 【滋賀】クニマツ一族(かどうか知らんけど)の逆襲? | トップページ | 保津川下りにも長雨の影響が »

2006.07.25

養蜂ブームですか

この記事は今朝の京都新聞朝刊に出ていましたが、まさかヤフーが"今日の話題"にするとはまったく想定外でした(笑)

(京都新聞HPから↓)

「養蜂技術研究会」を発足へ
滋賀、趣味の養蜂ブーム


滋賀県内で、養蜂(ようほう)を趣味として楽しむ人が増えている。…


こういう風に書かれると、また滋賀はなんちゅう所やと思われそうでちょっと嫌です(苦笑)。
ちなみに、私の友人にもやっている人が居ます(詳細はホームページの日記のどこかに書いてあります)。

私は養蜂の何も分からない人ですが、とにかくそうして集められるハチミツはまぎれもなく日本国内産100%です。どこで取ったか分かっているハチミツは、やはり安心感が違います。 味にもそれが出ます。

|

« 【滋賀】クニマツ一族(かどうか知らんけど)の逆襲? | トップページ | 保津川下りにも長雨の影響が »

まちの話題」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11098061

この記事へのトラックバック一覧です: 養蜂ブームですか:

« 【滋賀】クニマツ一族(かどうか知らんけど)の逆襲? | トップページ | 保津川下りにも長雨の影響が »