« お、また来ましたね(^^) | トップページ | どぉーでもいいです。 »

2006.07.17

魔法の言葉、「東京ベイ」(笑)

幕張プリンスホテルが2006年末で営業終了していた件について。

ここには自腹で泊まったことはなくて、会社の研修で一時期カンヅメにされたことがあるくらいですが、ここって先月末でなくなっていたんですね。ちょっとびっくりです。
とりあえず、千葉マリンスタジアムに詰める必要がある方には便利なホテルでした。あと幕張メッセとか、テクノガーデンとか。
カルフールやイトーヨーカドーやプレナ幕張というのもありました(←観光名所ちゃうやんか(笑))。

(幕張プリンスホテルHPから↓)

幕張プリンスホテル営業終了のご案内

長年にわたり、幕張プリンスホテルをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、平成18年6月30日(金)の営業をもちましてプリンスホテルとしての営業を終了いたしました。
たくさんのお客さまにご愛顧を賜り、従業員一同心より感謝申しあげます。
なお、幕張プリンスホテルは7月1日(土)よりアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>として開業いたします。
プリンスホテル同様、引き続きご利用を賜りますようお願い申しあげます。

アパホテル? ああ、あの、おばちゃんが社長やってるところですね。館内には必ず"天然温泉"が引いてあるという印象があったのですが・・・

ホテル名を最後まで言い切らないと、どこにあるホテルなのかよく分からないというある種の神秘性が何とも言えないです(笑) 「幕張」というのは思いっきり千葉県、しかも千葉市に属する地域なのですが、"東京ベイ"などという魔法の言葉が、私たちの判断力にけっこうな影響を及ぼしてしまうように思えて仕方ありません(^^;
実際のところ、東京湾岸で「東京ベイ」が使われている地域というのは、かなり限定されているんですけどね。ホテルの名前が一番多いようですが、「東京ベイ信用金庫」というのもあります。

|

« お、また来ましたね(^^) | トップページ | どぉーでもいいです。 »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10987643

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉、「東京ベイ」(笑):

« お、また来ましたね(^^) | トップページ | どぉーでもいいです。 »