« 保津川下りにも長雨の影響が | トップページ | 狙い撃ちやんけ(--; »

2006.07.27

これからどうなることやら(苦笑)

今月は、我が滋賀県で行われた知事選挙の結果が、かなり大きなニュースになりましたね。
(現在の状況については、京都新聞のサイトで記事のまとめが行われています。)

で、新しい嘉田知事の任期がスタートして、県議会で所信表明演説とかあっていろいろな意味で盛り上がったようですが、私は率直に「大丈夫かなこの人?」と思ってます。対話を通じて話が通るのであればそれは確かに理想的な展開ではありますが、今はそういうやり方が通用する環境にはなってないようなので。
選挙戦の結果を作り出した民意の力が萎えてしまわないうちに、さっさと栗東市のクニマツ市長に「新幹線の駅に金は出さへんで!」とキッパリ言っとかなきゃいけませんよ~

下手に時間をかけていると、余計ややこしくなりそうです。びわこ空港と一緒に葬られたはずのこの話も復活してきやがりました↓。
(京都新聞HPから↓)

新幹線「湖東駅」必要性を確認
東近江地域推進協

 東近江地域2市3町でつくる「東海道新幹線湖東駅(仮称)設置推進協議会」の総会が25日、滋賀県近江八幡市のウェルサンピア滋賀で開かれた。栗東市の新幹線新駅凍結が問題となっている中、同会メンバーの首長ら約40人は東近江地域での新幹線駅設置の必要性をあらためて確認した。 ・・・

まぁ、とにかく、嘉田さんが知事になったおかげで、皆の関心が呼び覚まされたのは間違いないと思います。これは、文句なしにいいことですね。


|

« 保津川下りにも長雨の影響が | トップページ | 狙い撃ちやんけ(--; »

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

嘉田さんが当選した事実はかえられないので、
滋賀や琵琶湖にとって一番いい政治をして欲しいですね。

投稿: 通りすがり | 2006.07.28 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11116608

この記事へのトラックバック一覧です: これからどうなることやら(苦笑):

« 保津川下りにも長雨の影響が | トップページ | 狙い撃ちやんけ(--; »