« こんなんでいいのかなぁ? | トップページ | 【滋賀】三井寺 »

2006.07.15

海の日三連休ですが

連休の中日の日曜日、しかも18:00スタートの仕事を放り込まれた私にとってはどうでもいい連休です。
適当に子供たちのイベントも入っているので、この連休もどこにも行かないまま普通に終わる予感(苦笑)

(京都新聞HPから↓)

歩行者天国に21万人繰り出す
祇園祭・宵々々山


祇園祭は14日、宵々々山を迎えた。京都市中心部には山鉾32基がすべてそろい、夕方から歩行者天国となった四条通かいわいは、金曜とあって昨年上回る約21万人(午後9時現在、京都府警発表)が繰り出した。 …

そして今日、三連休の初日が宵々山ですか・・・
人ごみの嫌いな方は今日は四条界隈には近寄れません。明日も、あさっても。たぶんまともに歩けないと思います(笑)
貴重品、携帯の管理はしっかりとね。

昨日は大阪南港の高いところで、京都方面に入道雲が出ているのをただ傍観しとりましたが、今日はどうでしょう? 
どうせ降るなら、中途半端でなくて、気合を入れてドーッと降ることで、この暑気を一瞬でもいいから吹き飛ばしてもらいたいものです。


|

« こんなんでいいのかなぁ? | トップページ | 【滋賀】三井寺 »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

子供の頃から京都の住人としての一番の悩みは、観光客が多すぎることでした。
特に祇園祭りのときはうんざりで、必ず滋賀県に逃げていたんですよ。
しかし、そこそこ歳をとってからは、郷土のお祭りを見る目が変わってきましね。

でも、住むのはやっぱり郊外の住宅地です。
今だに碁盤の目の中に住んだことはありませんね。(笑)

投稿: うさぎ | 2006.07.16 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/10946315

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日三連休ですが :

« こんなんでいいのかなぁ? | トップページ | 【滋賀】三井寺 »