« 大丈夫なの? >JAL | トップページ | 花火大会は延期です »

2006.08.07

【滋賀】2006びわ湖大花火大会

えー、今年もまたこの花火大会の日がやって来ましたね。大津市の人口が倍になるほど人の集まる年に一度の大イベントでございます。

その2006びわ湖大花火大会の概要はこちらでご確認ください。

* 会場の地図をパクってきました(汗)
2006hanabi_map

大津という街の地形的な特性から、比叡山の上や、びわ湖の対岸から遠望するという手もありますが、場所探しはなかなか大変だと思います。(場所取りは午後に入るともう始まってますからね~)
地図のエリア内はかなり混雑します。特に大変なのが花火大会の終了した直後の午後9時からの数時間。大津市外から来られた方は、大津を出るのにかなり時間がかかることは覚悟しておいてください。JRも京阪電車もかなり増発はされると思いますが・・・車ももちろん大変です。


あと、今年は台風が接近中ということで、こいつも気がかりです。
(滋賀県観光情報HPから↓)

「2006びわ湖大花火大会」のお知らせ
2006年8月7日
いよいよ、明日が花火大会となりましたが、台風が近づいているようです。大会・延期中止の判断は、当日(8日)午前9時頃(第1次判断)および午後4時頃(第2次判断)における気象条件等を考慮して、実施本部が決定します。
延期の場合は、8月11日(金)の開催となります。・・・

|

« 大丈夫なの? >JAL | トップページ | 花火大会は延期です »

まちの話題」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

*** 2006 びわ湖大花火大会 は台風7号の影響により、8/11(金)に延期となりました。***

投稿: Kinoppi☆ | 2006.08.08 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11328264

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】2006びわ湖大花火大会:

« 大丈夫なの? >JAL | トップページ | 花火大会は延期です »