« 【滋賀】久しぶりの「星のお兄さん」@ラフォーレ琵琶湖 | トップページ | 鉄道模型走行会にて »

2006.08.27

福岡市職員は飲酒禁止やで!

福岡の、「海の中道大橋」で起きたあまりにも痛々し過ぎる事故。しかしこの「海の中道大橋」って、冷静に考えると、うちもこの夏、昨夏と海の中道のサンシャインプールに行く時に通ってた道のようです。
都市高速を香椎浜インターで下りて、ジャスコの横を通って行く道をずーっと行けば、この橋でしたよね?>福岡在住の方

海の上に架かる片側1車線しかない橋で、走行中にいきなりものすごいスピードで追突されたら、追突された側に対応できる時間的物理的精神的な余地はほとんどないでしょう。唯一の対策は、夜は外出しないということしか思いつきません。

しかし、追突したほうが福岡市職員だったということですが、なんかその対応ぶりには釈然としないものがあります。
(読売新聞HPから↓)

3児死亡事故、福岡市職員逮捕で副市長が陳謝
追突した車を運転していた、福岡市の西部動物管理センター職員…容疑者(22)の逮捕を受け、福岡市の中元弘利・副市長が26日会見し、「亡くなられた3人のお子さん、ご家族に心よりおわび申し上げます」と陳謝した。

市は、今林容疑者が事故を起こす2日前の23日、飲酒運転をしないよう全職員にメールで通知したばかりで、…


こんな事態なのに、出てきたのは「副」市長ですか・・・はぁ・・・他に出てくるべき立場の人間は何人も居るでしょうに。

なんか、追突した人間をクビにして、周囲を適当に懲戒しておけばエエやろ、という匂いがしてなりません。某京都市みたいに時間が経ったらひっそり再雇用とかしてたりして。
何の罪のない子供たちの生命を一方的に奪ったという事実を、一生抱えたまま生きていってもらいたいものです。
福岡市の全職員は、亡くなった子供が成人するはずだった時までの期間、一切の飲酒を絶って欲しいですね、マジで。

|

« 【滋賀】久しぶりの「星のお兄さん」@ラフォーレ琵琶湖 | トップページ | 鉄道模型走行会にて »

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11626346

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市職員は飲酒禁止やで!:

» マスコミが加害者になるとき [adidor(?)'s diary]
福岡市の職員(もうクビになった?)の飲酒運転で、子ども3人が亡くなってしまった事件。 犠牲者の父親が、つらいのにインタビューに答えてくださいました。そのインタビューをテレビで見た方も多いと思います。... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 00:35

« 【滋賀】久しぶりの「星のお兄さん」@ラフォーレ琵琶湖 | トップページ | 鉄道模型走行会にて »