« 本日の〆は | トップページ | 福岡市職員は飲酒禁止やで! »

2006.08.27

【滋賀】久しぶりの「星のお兄さん」@ラフォーレ琵琶湖

毎週土曜日の夜8時から、守山市の湖岸にあるラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムで繰り広げらける秘密?の宴。

「びわ湖」「自然」「歴史ロマン」「近江牛」「鮒寿司」・・・この文章を読んでいる貴方が抱く滋賀県のイメージを180°変えかねない、ある意味とっても危険な(^^;)エンターテイメントと言っても決して過言ではありません。

ちなみにこの春機器が総リニューアルされて、星だけでなく全天周CGや音響なども交え迫力がかなりアップしています。
(プラネタリウムの下の中華レストランに居る方が、地震か!?と思ったくらいすごかったらしい)

Hoshiani_4


ここ数日の宇宙ブームに多少は影響されて、「どうせ行くなら」と数年ぶりに再訪してみたのですが、前に行った時は半分くらいの入りだったのに、今回は大盛況でした。やはり私と同じようなロジックで動かれた方が多かったのでしょうか。
前半のOWLさんのライブも良かったし、星のお兄さんも飛ばしたりスベったり相変わらずでした。日が暮れて、星が出てくるまでのB.G.M.に関してはコメントの付けようがありません(謎笑)。強いて言えば「なんちゅう曲見つけてきたんや!」ですかね(笑) 我が家は事情のよく飲み込めない末っ子以外、涙を流すほど腹筋をよじり続けてました。いやぁ、滋賀でこんなに笑える場所があるなんて・・・

#なお今日明日は富山で営業だそうです。

|

« 本日の〆は | トップページ | 福岡市職員は飲酒禁止やで! »

社会勉強」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11624105

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】久しぶりの「星のお兄さん」@ラフォーレ琵琶湖:

« 本日の〆は | トップページ | 福岡市職員は飲酒禁止やで! »