« 【京都】五山の送り火( 左大文字) | トップページ | がんばれ、ひらパー! »

2006.08.17

"菓子ひなみ"@京都新聞

京都新聞の朝刊一面の隅に、毎日連載が続く和菓子の写真と紹介記事。
この「菓子ひなみ」の記事を、毎日切り抜かれている方が続出していると聞きます。
Hinami_0817

しかし、毎日連載なんですけど、よくネタ切れを起こさないよな~ と私はいつも感心しつつ記事を読んでいます。見るからにおいしそうな和スイーツの数々。そのアイディアの豊富さと洗練された匠の技には舌を巻くばかりです。伝統とは、守るものではなく創るものだということがよく分かります。

ところで、この記事はWebではどうなってんかな?と思ったのですが、ここに載っています。毎日更新です。
京都でおいしい和菓子を・・・と思われている方は、巷に出回っているガイドブックも良いですが、ここの情報を頼りに自力で店を探してみてはいかがでしょう?

|

« 【京都】五山の送り火( 左大文字) | トップページ | がんばれ、ひらパー! »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11486003

この記事へのトラックバック一覧です: "菓子ひなみ"@京都新聞:

« 【京都】五山の送り火( 左大文字) | トップページ | がんばれ、ひらパー! »