« 道の駅・ガレリア亀岡 | トップページ | 【大阪】野田・カレーうどん本店 »

2006.08.23

【京都】保津川下りは当分の間運行中止の模様

紅葉シーズンには間に合うのでしょうか?

(京都新聞HPから↓)

保津川下り運航中止を継続
落石事故で遊船企業組合

保津川下りの遊船が落石に遭い乗客3人が重軽傷を負った事故を受け、保津川遊船企業組合(京都府亀岡市保津町)は22日までとしていた川下り遊船の運航中止を、23日以降も当面、継続することを決めた。同組合は早期再開に向け航路の安全確保対策を検討しているが、再開のめどは立っていないという。・・・

保津川下りはこの8/15に航行中の船に落石があり怪我人(重傷者あり)が出て以来、ずーっと運行中止の状態が続いていますが、この分ではかなり長引きそうですね。
安全対策と保津川下りの風情を両立させるというのもかなり難しい話だと思うのですが。

|

« 道の駅・ガレリア亀岡 | トップページ | 【大阪】野田・カレーうどん本店 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11564966

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】保津川下りは当分の間運行中止の模様:

» 京都府の観光をガイドします [京都府観光ガイド]
京都府観光ガイドでは京都府内の観光スポットを紹介しています 。観光情報から、お得な情報まで情報満載!! [続きを読む]

受信: 2006.08.23 01:25

« 道の駅・ガレリア亀岡 | トップページ | 【大阪】野田・カレーうどん本店 »