« 俺は不満バリバリやけど(笑) | トップページ | ちょっと興ざめ(笑) »

2006.09.27

521系電車とかけて、安部新内閣と解く。そのココロは?

「何のサプライズもなし。」(笑) 

(アサヒ・コム関西から↓)

JR西、新型車両「521系」公開 北陸・湖西線用
2006年09月27日
JR北陸線長浜―敦賀間と湖西線永原―近江塩津間が来月21日、東海道線に合わせて送電方式が直流化されるのに伴い、JR西日本は27日、両線の交流と直流の区間をまたいで走る新型車両「521系」を公開した。…

お金を出してくれた某県に対する論功行賞テイストが満ちあふれた仕上がりになりましたね(笑)

青帯は北陸線を走る普通電車のイメージを継承しているつもりなのでしょうが、あれは白色ベースの車体だからそれなりに決まるのであって、223系ベースの車体にはそぐわないと思う今日この頃。
ここはむしろ223系5000番台と内装も外装もすべて同じにして、新快速とうっかり併結しても分からないようにすべきでした。同じ塗装にしとけばコストも下がるし、新快速と同じ電車が走ってるー、と思われて一石二鳥なのにね(^^;

|

« 俺は不満バリバリやけど(笑) | トップページ | ちょっと興ざめ(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12061999

この記事へのトラックバック一覧です: 521系電車とかけて、安部新内閣と解く。そのココロは?:

« 俺は不満バリバリやけど(笑) | トップページ | ちょっと興ざめ(笑) »