« 面白い車内放送希望します | トップページ | 久々の湖岸散歩 »

2006.09.24

【滋賀】本日で閉店!近江舞子ホテル

本日9/24(日)、滋賀県からなくなったものと言えばJRの交流電化区間ですが、続けてここもなくなります↓

(近江舞子ホテル公式サイトから↓)


近江舞子ホテル閉館のお知らせ

謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度、弊社㈱ホテル京阪のチェーン店であります、近江舞子ホテルを諸般の事情により、平成18年9月24日をもちまして営業を休止し閉館することとなりました。
皆様には、長年に亘りご愛顧賜り、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。…

(京都新聞HPから↓)

近江舞子ホテル閉鎖
県主導で公有化、活用を要請
 
京阪電鉄(本社・大阪市)の子会社のホテル京阪が経営する大津市南小松の「近江舞子ホテル」が、24日に閉鎖される。・・・

我が家もここのプールにはちょくちょくお世話になったものです。
しかし新快速停車駅のまん前で、びわ湖岸直結という絶好のロケーションですから、跡地はどうするんでしょうね。自然公園法の規制区域の中のようですから、うちの最寄り駅みたいにいきなりマンションが建つことはないようですが、そのまま放置というのもどうかと思います。
何かしらの店を作ったとしても、スーパーや小売店の類では山と湖の間という地形上の特性もあり商圏は思いっきり限定されてしまいますから、ちょっと知恵を絞る必要がありそうです。何かいいアイディアがある方は、滋賀県に提言してあげてください(^^;


|

« 面白い車内放送希望します | トップページ | 久々の湖岸散歩 »

まちの話題」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12016717

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】本日で閉店!近江舞子ホテル:

« 面白い車内放送希望します | トップページ | 久々の湖岸散歩 »