« 久々の湖岸散歩 | トップページ | ツケが回って来ただけです(--メ) »

2006.09.25

真鍋島のポスター@JR大阪駅

20060925_manabe2_1
夜明かし仕事を終えて帰宅する途中、JR大阪駅で見かけたのは岡山県・笠岡諸島にある「真鍋島」の観光ポスター。近日公開予定の映画(旅の贈り物★0:00発)とのタイアップ企画のようです。

かつて"まなべ三虎ユースホステル"の名物?だった"廃船部屋"に何度かお世話になった身としては、楽しかった島での日々を懐かしく思い出してしまったのですが、こんなにドォ~ンと広告されては、映画のロケ地としても知られるあの島の風情がメジャーというか普通の風景になってしまいそうです。(←ちょっと身勝手な旅人のエゴなんですが)


#なお笠岡諸島の情報については、笠岡市の「かさおか島づくり海社」のサイト等が参考になると思います。
私が撮った写真ならここにありますけどね。

|

« 久々の湖岸散歩 | トップページ | ツケが回って来ただけです(--メ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12033788

この記事へのトラックバック一覧です: 真鍋島のポスター@JR大阪駅:

« 久々の湖岸散歩 | トップページ | ツケが回って来ただけです(--メ) »