« さて、2006年も秋になってきましたが | トップページ | 【祝】阪神タイガース二連覇達成! »

2006.09.12

「飲酒運転取り締まり強化週間」だってさ

福岡での悲しい事故の後も、全国で続発する「飲酒運転が引き起こす交通事故」。とうとう警察庁も何とかしなくては、と思ったようです。

警察庁HP "飲酒運転抑止対策の強化について" * PDFファイルです

(中日新聞HPから↓)

飲酒運転取り締まり強化 12日から全国で
幼児3人が死亡した福岡市の飲酒運転事故などを受けた緊急の飲酒運転取り締まり強化週間が12日、始まった。18日まで。全国の警察は飲酒運転の車の通行が予想される繁華街周辺などで検問を実施。期間中は一斉取り締まり日を設け、隣接する都道府県警との連携も図る。…

まぁ、こういう取り締まりをやること自体はいいのですが、高速道路のSA、PAの駐車場でも是非やって欲しいです。
どうしてやらないのか疑問なんですけど。

|

« さて、2006年も秋になってきましたが | トップページ | 【祝】阪神タイガース二連覇達成! »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11865758

この記事へのトラックバック一覧です: 「飲酒運転取り締まり強化週間」だってさ:

« さて、2006年も秋になってきましたが | トップページ | 【祝】阪神タイガース二連覇達成! »