« ちょっと興ざめ(笑) | トップページ | 忍び寄る危機 »

2006.09.28

"サファイア・プリンセス"が帰ってきています

プリンセス・クルーズで活躍している日本製の超大型クルーズ客船、サファイア・プリンセス(116.000t)が久々に帰ってきてくれてます。

(アサヒ・コムHPから↓)

世界最大級、サファイア・プリンセスが横浜入港
2006年09月28日13時33分
世界最大級の客船サファイア・プリンセス(11万6000トン)が28日朝、横浜港に入港した。…

記事の写真を見ましたが、やっぱり相当な大きさですよねー。

今回の日本寄港は、上述のサイトで見てみると9/26に室蘭、9/28(本日)は横浜、9/30に生まれ故郷の長崎を訪れた後、10/9に鹿児島、10/12に那覇、10/14に大阪、10/16に再び長崎というスケジュールとなっています。ちなみに10/14は土曜日ということで、また天保山埠頭に見に行こうかなー、なんて思っているのですが、果たしてどうなることやら。

↓我が家が以前大阪で撮ってみた写真です。
Starprincess_ss
スター・プリンセス(109.000t)。処女航海で大阪に寄港してくれました。

Sp_princess_ss
これはサファイア・プリンセスが昨年春に大阪に寄港してくれた時に撮ったものです。今回は大阪発着のツアープランの設定があるそうですが・・・

|

« ちょっと興ざめ(笑) | トップページ | 忍び寄る危機 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12077323

この記事へのトラックバック一覧です: "サファイア・プリンセス"が帰ってきています:

» サファイア・プリンセス in 横浜 [ちょっとだけ途中下車]
2年4ヵ月ぶりの横浜寄港です。 やっぱり大きかったo(^o^)o [続きを読む]

受信: 2006.09.28 22:58

» 臭気判定士の仕事 [臭気判定士の激闘]
臭気判定士になって最も良かったと思えた瞬間は何ですかと、メールで質問が来た。 何だろうと考えると、色々と浮かぶけれども、やはりこの仕事が一番だったと思う。 ちょうど自分の29歳の誕生日に掛かってきた1本の電話からこの仕事は始まった。 三菱重工業長崎造船所の豪...... [続きを読む]

受信: 2006.10.02 15:12

« ちょっと興ざめ(笑) | トップページ | 忍び寄る危機 »