« 真鍋島のポスター@JR大阪駅 | トップページ | ふーん。 »

2006.09.25

ツケが回って来ただけです(--メ)

まぁ、南びわ湖駅マンセー!な人々には、せいぜい頑張ってね~とか言いようがないです(笑)。ただ今まで充分な説明責任を果たしてこなかったツケが回ってきただけの自業自得な話です。

(京都新聞HPから↓)

新駅起債差し止め 「合理性欠く」違法性認定
栗東・新幹線訴訟 住民側が勝訴

滋賀県栗東市内で計画されている新幹線新駅の建設をめぐり、同市の住民が国松正一市長を相手に、市の負担する費用のうち、JR東海の事業である線路の仮線建設などに充てる約43億円の起債(地方債)は地方財政法に違反するとして、起債の差し止めを求めた訴訟の判決が…

市長選挙前にまたひとつやっかいな要フォロー項目が出現し、クニマツ市長の中の人は頭が痛いでしょうね(苦笑)。
そろそろ県(民)からの負担をあきらめて、自分たちで駅を作る方策を考えたほうが考えたほうが良いんじゃないでしょうか?(苦笑) そんなに新幹線の駅が欲しいのならければ、欲しいという人たちだけでお金を出し合って作ればいいのです。

|

« 真鍋島のポスター@JR大阪駅 | トップページ | ふーん。 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12034025

この記事へのトラックバック一覧です: ツケが回って来ただけです(--メ):

« 真鍋島のポスター@JR大阪駅 | トップページ | ふーん。 »