« 【祝】阪神タイガース二連覇達成! | トップページ | 「その広告はあなたのためにカストマイズされています」が実現するかも »

2006.09.12

"京阪京都交通"塗装の観光バス

かつては京都市から亀岡、園部、福知山や舞鶴のあたりまで手広くカバーしていた京都交通が経営破たんした後、南半分を引き継いだ京阪京都交通の塗装をまとった観光バスを初めて見かけました。
Dvc00038

まぁ、新しいデザインは"京阪バス"なので、車体側面に書かれたロゴ文字以外には何の面白みもないんですけどね(笑)
ちなみに、北半分を引き継いだのは「京都交通」ですが、これは日本交通グループに属しているせいか、新しい塗装はやっぱり面白くありません(更笑)。
昔は路線バスの車体に無理やりトイレを取り付けていた舞鶴-京都線で、"日本交通っぽい京都交通"の高速バスはJR京都駅前にも来ています。

|

« 【祝】阪神タイガース二連覇達成! | トップページ | 「その広告はあなたのためにカストマイズされています」が実現するかも »

くるま」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11870733

この記事へのトラックバック一覧です: "京阪京都交通"塗装の観光バス:

« 【祝】阪神タイガース二連覇達成! | トップページ | 「その広告はあなたのためにカストマイズされています」が実現するかも »