« 1位札幌市、2位神戸市… あれ、大津市は?(笑) | トップページ | JR大阪駅で見かけた黄色いポスター »

2006.09.08

【京都】保津川下り、運航再開へ

ちょっと無理矢理っぽい気もしますが、保津川下りの運航再開の目処が立った模様です。

(京都新聞HPから↓)

回路確保で15日ごろ運航再開
落石の保津川下り 冬季は中止

保津川下りの遊船が落石に遭い乗客3人が重軽傷を負った事故で、保津川遊船企業組合(京都府亀岡市保津町)は8日、事故現場付近で乗客に仮設歩道を歩いて迂回(うかい)してもらう方法で、約1カ月ぶりに、15日ごろに運航再開を目指すと発表した。また、12月-3月上旬までの冬季運航の中止を決めた。 …

まぁ、今のところこうするしか方法はないでしょうね。。。山をぶっ飛ばすわけにも行きませんし。

歩道を迂回しても、場所が場所だけに落石のリスクは引き続きあると思います。いざという時のために、動きやすい靴、身なりで行くようにしたほうが良いでしょう。


|

« 1位札幌市、2位神戸市… あれ、大津市は?(笑) | トップページ | JR大阪駅で見かけた黄色いポスター »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/11813956

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】保津川下り、運航再開へ:

« 1位札幌市、2位神戸市… あれ、大津市は?(笑) | トップページ | JR大阪駅で見かけた黄色いポスター »