« 石坂線トーマス電車 | トップページ | 2006年 今年の漢字(まだ10月だけど勝手に予測) »

2006.10.30

【大分】九重“夢”大吊橋

噂には聞いてましたが、この九重“夢”大吊橋というのは長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋です。

九重町のサイトで見つけた紹介ページはこちら

料金は往復¥200だそうですが、せっかくのスケールなのですから、起点から進んだ距離に応じて微妙に料金を変えて遊ぶのも面白いかと。
* 橋の途中の何箇所かに割引券を置いて、帰ってきたらキャッシュバックすれば良いのです。


あと、ここでバンジージャンプとかも面白そう。
本場ニュージーランドでもなかなかお目にかかれない高さだと思います。173メートルって、私が1990年にスキッパーズキャニオンで飛んだ約70メートルの倍以上やないですか。今の私だったら…チキン決定やね(笑) 成功報酬5000万円ほどキャッシュ積まれたら考えます(笑)

|

« 石坂線トーマス電車 | トップページ | 2006年 今年の漢字(まだ10月だけど勝手に予測) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12493935

この記事へのトラックバック一覧です: 【大分】九重“夢”大吊橋 :

» 九重“夢”大吊橋に行ってみたい [Dailyおかげん]
今月に入り、テレビで紹介されているのを何度か見かけましたが、大分県玖珠郡九重町に [続きを読む]

受信: 2006.11.05 11:45

» 日本一の人道大吊橋「九重”夢”大吊橋」 & 「震動の滝」へ [九州温泉・滝ドライブ-pito's BLOG-温泉グルメっと]
こちらは北側のたもと。こちらはまだすいてました。切付(中学生以上500円)を購入。はいるとき半分切って帰りにもう半分切ります。それにしても大きいです。橋の床、中央が空気が通るような仕組みになっているのが少々恐怖感をあおり気味。歩き始めてすぐに揺れを感知。風や人の多さにもよるのかもしれませんが今回はかなり揺れ。橋の中間地点にあった説明ズ。ここまでくるとさほど揺れず。反対側(通常はこちらからが正道のようですが)にはお店「九風堂」が。九重町指定物産直売所ということで人もいっぱいでし...... [続きを読む]

受信: 2006.11.06 23:11

« 石坂線トーマス電車 | トップページ | 2006年 今年の漢字(まだ10月だけど勝手に予測) »