« 中秋の名月 | トップページ | 【滋賀】大津祭・宵宮 »

2006.10.07

"ハロ~●イス~♪"からのプレゼント

我が家が加入している自動車保険の会社から送られてきた"スペシャル・プレゼント"。

多少期待しつつ封を開けると・・・中身はステッカーでした(苦笑)。ちなみにこのZのマークは車のフェアレディZとは何の関係もありません(^^;
20061007_zstecker

しかしこのステッカー("Zステッカーと称するらしい")、ただのステッカーではありません。
マークの下や横についているバーコード(QRコード)を手持ちの携帯電話で読ませると、保険会社の受付センターにつながるそうです。業界初のサービスだそうな。
まぁそんなわけで何種類かステッカーがあって、これを車に貼るんだそうですが、ここで私は思いました。

「もしこのステッカーを貼ったうちの車が、万が一事故に巻き込まれたり燃えたり水没したりした時には、こんなステッカーをわざわざ見てるヒマなんて微塵もないよな」。
きっと気が動転して、どこにステッカー貼っているのか思い出せないと思うとです(笑)

ということで私は一番ちっこいステッカーを免許証の裏に貼って所持することにしました。私にとっては免許証の裏というのは全然使っていないデットスペースなので、別に困ることはありませんし、裏の全面を占めているわけでもないので道路交通法にも引っかからないでしょう。
せっかくいただいた"業界初の"ステッカーですが、うちの場合は全然目立たないところで使われます。これは保険会社とのコミュニケーションを良くするためのツールなのですから、サイズは免許証その他のカードにさりげなく貼れる大きさにして、保険証書番号の記入欄でもを付けといたほうがいざという時に使えると思われます。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 【滋賀】大津祭・宵宮 »

くるま」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12184922

この記事へのトラックバック一覧です: "ハロ~●イス~♪"からのプレゼント:

« 中秋の名月 | トップページ | 【滋賀】大津祭・宵宮 »