« 端末を配らなかったのが予想外 | トップページ | 【北海道】利尻昆布が大ピンチ! »

2006.10.26

ファイターズに始まり、ファイターズで終わる。さすが新庄クン。

日本一の座についたのは日本ハム・ファイターズでした。おめでとうございます>北海道の皆様
ちなみに親会社は大阪に本社を置いてますので、関西人の8割以上(想像値)が中日を叩いて日本一になったファイターズの偉業を心から喜んでいるでしょう。ハムとか安くなりそうやし(笑) 恐るべしはプレーオフ制度ですが、来年からは多少はセリーグ覇者も勢いが付けられるかな?
#なお、阪神の敵は中日というよりはむしろナゴヤドームだと私は思い込んでます(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

ハム日本一を花道に新庄が泣いた、一番に胴上げ
プロ野球の枠を超えて話題を振りまいてきたスター、日本ハムの新庄剛志選手(34)が日本一を花道にユニホームを脱ぐ。…

むーーーー。なんとドラマチックな。
最後の最後に日本一になってユニホームを脱げるとは、もう長島さん以上の伝説になったのでは? カッコええなぁ・・・

そして記事の最後の文に、私はさらに感動しちゃいました。

…故郷の福岡市で小学6年の時、ソフトボール大会で負けた悔しさのあまり、2日間で仲間を集め、野球チーム「長丘ファイターズ」を作った。「偶然にもファイターズで終わり。そういう偶然すごいな」と白い歯を見せた新庄選手がファンと仲間に囲まれた野球人生に終止符を打つ。…


確か、某、○木数○サンには「2004年で引退」とか言われてましたが、その通りにしなくて良かったですねぇ~(爆)
かくなる上は、是非、オーラの泉に出ていただきたいものです(^^;

 

|

« 端末を配らなかったのが予想外 | トップページ | 【北海道】利尻昆布が大ピンチ! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。北海道日本ハム日本一おめでとうございます。中日新聞を気持ちよく読むことができました。

* #なお、阪神の敵は中日というよりはむしろ

 ナゴヤドームに歩いていくことができる距離のところに住んでいる私が言うのもなんですが、雰囲気はよくないですね。

 今年でも甲子園での中日戦の成績はさほど悪くはありません。ナゴヤドームで大きく負け越さないことがV奪還への鍵になるでしょう。

投稿: たべちゃん | 2006.10.27 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12441867

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズに始まり、ファイターズで終わる。さすが新庄クン。:

» 祝!監督より前につーさん胴上げなんて、シンジラレナーイ! [2006タイガース世界一への道~SHINJOラストは東京ドームで]
【SHINJOラスト打席】 日4-1中:ハム4勝1敗で44年ぶりの日本一!おめでとうございます! 中|000 100 000|1 日|000 012 01X|4 投手 中:川上●-平井-久本-中里 日:ダルビッシュ○-岡島-MICHEAL(S) 本塁打 日:セギノール2号、稲葉2号 初回二死満塁でSHINJOが満塁ホームランで..... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 00:09

» 北海道日本ハム、日本一! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今日札幌ドームで行われた日本シリーズで、北海道日本ハムは中日を4-1で下して4 [続きを読む]

受信: 2006.10.27 22:16

« 端末を配らなかったのが予想外 | トップページ | 【北海道】利尻昆布が大ピンチ! »