« 来週からは敦賀行き〜 | トップページ | ほとんど同じ構図ですが… »

2006.10.21

誰かが、何かを隠してる

あれだけ一世を風靡した耐震偽装の件についてですが、実はまだまだ続きがありそうですね。

(日刊スポーツHPから↓)

藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装
耐震強度偽装を見逃した確認検査機関イーホームズ(廃業)の架空増資事件で、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた社長の藤田東吾被告(45)に対し、東京地裁は18日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。検察側が主張した架空増資と耐震強度偽装との関係は退けられた。藤田被告は判決後に会見し「でっち上げ」「公権力の乱用」と激しく反発。安倍晋三首相(52)とも関連が深い…

結局、この話も最終的に誰が悪いのか、有耶無耶にされてしまっているように思っていたのですが、とにかく私たちの想像をはるかに超えて根が深そうな問題のようです。
藤田社長の主張については、あの有名な"きっこの日記"に掲載されています。しかし大マスコミの皆さんは、なんでダンマリ決め込んでいるのかなー。どこかから圧力でもかかっているのかなー(以下自粛)

|

« 来週からは敦賀行き〜 | トップページ | ほとんど同じ構図ですが… »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

事件事故」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12358915

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かが、何かを隠してる:

« 来週からは敦賀行き〜 | トップページ | ほとんど同じ構図ですが… »