« 【京都】セットアップ完了(笑) | トップページ | 今朝はお出かけ »

2006.11.02

敦賀フェア開催だって

JRが福井県・敦賀まで直流電化されたことで、その敦賀市が本格的な営業活動を開始してきました。滋賀県内や京都市近辺では特に力を入れている感じがします。

今朝届いたジャスコのチラシ↓
Tsurugafair2
ちなみに敦賀市長さんはベンチャーズ系の?ギタリストでもあります。自分のバンドを持ち、あちこちのイベントで腕前を披露しているそうです。

Tsurugafair1
このチラシを三女に見せたら、ツヌガ君(敦賀市のイメージキャラ)の絵にパンチかましてました(笑)

で、私だけ実際に見に行ったところ、先日敦賀・長浜に父子で遊びに行った帰りに購入した小牧かまぼこの「アンパンマンかまぼこ」「アンパンマンコロかま」が売られていました。三女が食べるのを惜しむほどとても気に入っていたので、また買って帰ることにしました。
Anp_kamaboko
 
"小牧かまぼこ"って、北陸道の敦賀インターのところにあって工場見学ができるところですね。JR敦賀駅から歩いて行くにはあまりにも遠いので、駅の近辺にもガーンと出店して欲しいところです。


|

« 【京都】セットアップ完了(笑) | トップページ | 今朝はお出かけ »

まちの話題」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yozukaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

運を一時に一箇所に集中して使うことが出来たら、もしかすると宝くじに当たったりするんでしょうかね?(笑)
若狭はこれから冬のグルメシーズンに入ります。カニとかフグとか食いに行きたいなぁ・・・(願)

投稿: Kinoppi☆ | 2006.11.04 15:35

初めまして、いつも楽しくこっそりと読ませて頂いております。
今日その敦賀フェアに行ってまいりまた。
詳しくはわかりませんが、レシートを持っていくと
ガラガラとくじが引けるようで母親がガラガラと
しましたらなんと?2等?が当たってしまいました。
オジサンに鐘をカンカンと鳴らされてちょっと
戸惑ってしまいましたが2等?の鯖の浜焼きが
当たりました。父母曰く美味しかったそうな。
最近余計な所で運をいっぱい使っている母親です。

投稿: yozuka | 2006.11.03 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12526722

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀フェア開催だって:

« 【京都】セットアップ完了(笑) | トップページ | 今朝はお出かけ »