« いよいよTOICA | トップページ | 【滋賀】大津市・我が家の近所にて »

2006.11.21

「文部科学大臣からのお願い」

子供たちが学校でこんな紙をもらって帰って来ました。

Tegami01

* 文部科学省のサイトでも入手可能です。


まぁ、誰が書いたのか知りませんが(笑)突っ込みどころのたくさんある文章ですが、こんな紙をバラ撒いて状況が変わるのであれば、誰も苦しむことはないでしょうに。
前にも書きましたが、子供たちのことを云々言う前に、まず大人たちの世界を正すほうが先決ですよ。


本当に子供たちにメッセージを伝えたいのだったら、こんなあやふやな文章を印刷した紙を配布して済ますのではなくて、お昼の12時から大臣自らNHK第2放送を使って"玉音放送"をすべきかと。


|

« いよいよTOICA | トップページ | 【滋賀】大津市・我が家の近所にて »

育児」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12773249

この記事へのトラックバック一覧です: 「文部科学大臣からのお願い」:

« いよいよTOICA | トップページ | 【滋賀】大津市・我が家の近所にて »