« 【滋賀】琵琶湖疏水沿いにて | トップページ | 【岐阜】神岡鉄道廃線 »

2006.11.29

【滋賀】京阪電車からの小粋なプレゼント

昨年大反響を呼んだ(らしい)京阪電車の「勝利を砂(サ)ポート」が今年も配布されるようです。

(京都新聞HPから)

今年も砂ポート頼みます
京阪電車「すべらない砂」配る

本格的な受験シーズンを前に、車輪が滑らないように線路にまく砂を袋に詰めた「勝利を砂(サ)ポート」を、京阪電気鉄道が12月1日から、石山坂本線の4駅で配る。2シーズン目の今回は、…

この企画は、効果があった人は砂を「返却する」ところがポイントです(^^ 
ただ、これは単なる滑り止めであって、目的(地)に向かうにはあなたのその優秀な頭脳を回して進まないといけないということをお忘れなく(笑)

|

« 【滋賀】琵琶湖疏水沿いにて | トップページ | 【岐阜】神岡鉄道廃線 »

まちの話題」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12867098

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】京阪電車からの小粋なプレゼント:

» 京阪電車大津線特集その5 大津をつなぐ 石山坂本線の旅 [琵琶湖交通社 社長のブログ]
 琵琶湖線の石山駅・膳所駅付近から、また、湖西線の西大津駅付近といった滋賀県内で見られる緑の濃淡の電車、京阪石山坂本線の様子を5回目は特集したいと思います。              700系。        ... [続きを読む]

受信: 2006.12.22 15:26

« 【滋賀】琵琶湖疏水沿いにて | トップページ | 【岐阜】神岡鉄道廃線 »