« 【佐賀】牛丼の吉田屋、休店かよ! | トップページ | コンビニ「アンスリー」 »

2006.11.12

PS3発売開始。しかし…

我が家には実はプレステ2があるのですが、長い間ほこりを被ったままです。今やどこに置いてあるのかも記憶にありません(^^;

そんな我が家の事情はさて置き、巷ではかねてから噂になっていたプレステ3がいよいよ販売開始になりました。が、案の定という展開になっている模様です。

(アサヒ・コムHPから↓)

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
2006年11月12日07時28分
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の販売が11日朝、始まった。各地の家電量販店などには、待ちわびたゲームファンらが長い列を作ったが、中には中国人客が集団で買い占めを図る姿も見られ、店やソニー側を困惑させた。…

なんか、販売開始と同時にシステムのソフトウェアの更新が提供されているようですが…(苦笑)

そんな些細な話題はさて置き(更笑)、兎にも角にも相変わらずの転売狙いの購入というのが後を絶たないですね。こんなことになるのは最初から分かりきっているはずなのに、どうしてSCEも量販店もネットオークション業者もあらかじめ対応策を講じておかないのでしょうか。とりあえず儲かるなら後はどうだって良いということなんですかね。
我々一般消費者としては、普通にまともな価格で購入したければ(1)急がない(2)まともなお店で予約しておく ぐらいしか打つ手が見当たりません。有名な量販店は、たぶん仕入れる量も多いんでしょうが、そこに行けば置いてあると思う人も多いので、私が手に入れようとするなら普通にそこらへんのおもちゃ屋さんかデパートの玩具売り場をチェックするでしょう。
うちの子供たちは私と同様PS3なんてまったく関心がないので助かってますが(笑)、Wiiの時はどうしようか、とちょっと考えてしまいます。

ところで、そうやって中国人が大量に買占めているPS3ですが、そのうちの何台かは転売ではなく本当に中国に持って行かれる…なんてことは想定されていないんでしょうかね? 並んでいる中国人の中に、中国政府の息のかかった人物が居ないという保証なんて、どこにもないというのに…

|

« 【佐賀】牛丼の吉田屋、休店かよ! | トップページ | コンビニ「アンスリー」 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/12652950

この記事へのトラックバック一覧です: PS3発売開始。しかし…:

» PS3がついに発売!欧州からの買い付けツアーも! [今日の気になるニュース@総合]
写真は都内の小売店、PS3を購入した男性(2006年 ロイター/Kiyoshi Ota)(ロイター) ついに『PS3』(プレイステーション3)が『ソニー・エンターテイメント』(SCE)から発売になりましたね! 家電量販店では、発売日の前日から予想通りの行列が出来てい..... [続きを読む]

受信: 2006.11.14 14:20

« 【佐賀】牛丼の吉田屋、休店かよ! | トップページ | コンビニ「アンスリー」 »