« いよいよ始まりました。(21:00 JST現在) | トップページ | サンタさんから、うちの末っ子に »

2006.12.25

サンタさん活動報告(2006/12/25 06:00 JST 現在)

NORADのサンタ追跡は、特にトラブルもなく順調に動作しているようです。(一晩限りのシステムがダウンしようものならかなりの顰蹙モノですが)
2006noradsanta_status0600
「もしかすると、言語によってサンタさんのルートは微妙に違ってるんじゃ・・・」と思ってフランス語版のサイトを覗いてみたのですが、一緒でした(笑)。タヒチとかニューカレドニアとか海外領土を回ってそうだったのですが、思いっきりスルーしてる?

ところでこのサイトについてはほぼ毎年チェックしている私ですが、このクリスマスの日くらいは、敵と味方の区別をなくし、サンタさんにはイランとかイラクとかアフガニスタンとかレバノンとかソマリアとかスーダンとかチェチェンとか中央アジアとかカシミールとかチベットとかコロンビアあたりも回ったことにしといたれよ、と思ってしまいます。

大人たちが繰り広げている現世利益を巡ってのしょーもない争いがなくなった穏やかな世界こそ、子供たちへの最大最高の贈り物なのではないでしょうか・・・

|

« いよいよ始まりました。(21:00 JST現在) | トップページ | サンタさんから、うちの末っ子に »

季節ネタ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13192893

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん活動報告(2006/12/25 06:00 JST 現在):

« いよいよ始まりました。(21:00 JST現在) | トップページ | サンタさんから、うちの末っ子に »