« 【沖縄】石垣島~波照間島間の航空路線、廃止か | トップページ | 寒くなりましたね »

2006.12.16

教育基本法の見直し

"タウンミーティングのやらせ問題"程度のネタでは、この国の流れていく方向を変えることなんて出来っこありませんよ(苦笑)

(京都新聞HPから↓)

教育基本法改正案の要旨
参院委で可決

教育基本法改正案の要旨は次の通り(表記は原文のまま)。 …

なんか、猫も杓子も「愛国心」のことばっかり騒いでますが、子供たちに国を愛する心を持って欲しいなら、その前に子供たちに愛される国を作ってみせろよ、と思うんですけどね。

しかし、この法改正の狙いはそれだけではないような気がします。
本当の目的は、日本の教育システムに巣食う五月蝿い連中を追い出し、民間企業そして外資系企業(特に米国企業)の参入する機会を作ることにあるのではないでしょうか?
子供のうちから"規制緩和万歳"、自由競争万歳"、そして"アメリカ万歳"な教材でしっかり洗脳しとけば、大きくなったらきっと彼らのいい「お客さん」になってくれますもんねぇ。

#そのうちディズニーが経営に参加する私立小学校とか、ディズニーキャラ満載の教科書とか出てくる予感(^^;


|

« 【沖縄】石垣島~波照間島間の航空路線、廃止か | トップページ | 寒くなりましたね »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13085440

この記事へのトラックバック一覧です: 教育基本法の見直し:

« 【沖縄】石垣島~波照間島間の航空路線、廃止か | トップページ | 寒くなりましたね »