« さて、今日も働きますかね | トップページ | 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です »

2007.01.19

油断タイ的(←変換1回目の結果(^^;))

昨冬と比べると、この冬は間違いなく暖かく、このまま春まで行ってしまうのではないかと思うのですが…

(読売新聞HPから↓)

米国の広範囲で厳しい寒波、交通・農産物など影響深刻
…米国の広い範囲が、先週末から厳しい寒波に見舞われている。

中西部や東部では凍結した道路での交通事故などで、…

私の実感として、アメリカ人って道に雪が積もっても路面が凍っていてもタイヤにチェーンなんて巻かない人々です。お尻フリフリ運転でも全然平気だもんなー(苦笑)

そういえば、この冬はロシアのモスクワでも雪が積もっていないそうです。地球規模で気候が変になりつつあるとしか思えない現在、人智を超えた急激な気候の変化があったとしてもおかしくはないですな。来月になったら、一発かまされるのではないかな?と密かに心配している今日この頃です。おのおの方、ご油断召されるな。

#子供たちには、多少は雪が積もるようなことがあってくれたほうが良いんでしょうけどね。

|

« さて、今日も働きますかね | トップページ | 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です »

サイエンス」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13569134

この記事へのトラックバック一覧です: 油断タイ的(←変換1回目の結果(^^;)):

« さて、今日も働きますかね | トップページ | 【滋賀】京阪電車「600形きかんしゃトーマス号」 2007/1/21(日)が運転最終日です »