« 何階がお好みですか? | トップページ | 今度は納豆かよ! »

2007.01.13

年収900万円だって(笑)

悪名高いいわゆる"ホワイトカラー・エグゼンプション"の一件について。

(アサヒ・コムから↓)

残業代ゼロ法案、通常国会に提出へ 官房長官が表明
2007年01月11日13時23分
塩崎官房長官は11日午前の記者会見で、一定の条件を満たした会社員を労働時間規制から外し、残業代をなくす「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入をめぐり、「そういう(提出する)方向でいま、努力をしている」と述べ、…

適用条件が年収が400万だの800万だのいろいろ言われてましたが、とりあえず900万と言っとけば文句の声は小さくなるやろ、という魂胆なんでしょう。

しかし、導入したい側からすれば、とりあえずスイッチを作っておけば、あとで設定値を変えればいいだけの話。ほとんど無理矢理繰り出されようとしているはじめの第一歩は、とんでもない方向に私たちの社会を連れて行ってくれることでしょう。

|

« 何階がお好みですか? | トップページ | 今度は納豆かよ! »

わしらの未来(笑)」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/13473340

この記事へのトラックバック一覧です: 年収900万円だって(笑):

» 政治家教育基本法を成立させよ。(お蔵入り動画公開) [プールサイドの人魚姫]
小泉政権を丸ごと引き継いだ安倍総理が、シンプルな言葉「美しい国」をスタートさせた時点で、この国に明るい未来は無いと感じてはいたが、安倍内閣を司る大臣たちから噴出す不祥事に驚き、また呆れてしまう。彼らは政治の信念すら持っていない欲の塊でしかない。頭を下げ... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 20:11

« 何階がお好みですか? | トップページ | 今度は納豆かよ! »